ヒプノセラピールームのムーンカラーでは、望むあなたに向けてのヒプノセラピー(催眠療法)の暗示療法をメインに受けられます。自信をつけたい、モチベーションをあげたい、緊張をなくしたい方におすすめです。催眠によるメイクアップセラピーも自分を変えたい方にも好評です。

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

よく頂くご質問・ご相談

Q. ヒプノセラピーは初めてでどの様なものか心配なのですが…
A. ヒプノセラピーの理解がはかれ、体験もできるお試しヒプノというメニューもご用意しております。
お試しヒプノを受けられて、他のメニューを受ける際はセラピー料金の割引もしております。
その他、解らない点などはお気軽にお問合せください。

Q. セラピールーム ムーンカラーの雰囲気はどんな感じですか?
A. ムーンカラーは南向きの大きな窓から自然光が差し込む明るい雰囲気のセラピールームです。はじめてお見えになった方も、皆さんリラックスしてくださっているようです。どうぞ安心していらしてください。

Q. どんな人がムーンカラーを利用しているのですか?
A. 10代~60代まで、幅広い年齢層の方がおみえになっています。 東京をはじめ、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬、茨城、山梨、静岡など関東近郊の方だけでなく、北海道や九州など、ご遠方の方もお越しくださっています。 
ご職業も、ご自分で事業をされている方、会社員の方、主婦の方、学生さんなど、様々な方がいらっしゃいます。

Q. どんな目的でセラピーを受ける人が多いですか?
A. お悩みは人によって、それぞれ違いますが、下記の目的の方が多いです。
・仕事でもっと成果を出せる自分になりたい
・就職活動、転職活動などで、もっと堂々と振る舞えるようになりたい
・婚活で、自信を持って取り組めるようになりたい
・大事な場面で緊張しすぎず、リラックスできるようになりたい
・漠然とした不安を解消したい
・気持ちの余裕を持ちたい
・心身の緊張を緩めたい
具体的な立場や環境はそれぞれですが、「変わりたい!」「今より良い状態になりたい!」という思いをお持ちの方々がおみえになっています。

Q. クレジットカードは使えますか?
A. はい。ご予約日が決まりましたら、お振込みまたはクレジットカードでのお支払い(ペイパル決済)について、メールにてご案内いたします。

Q. オンラインでセラピーを受ける場合、何か気をつけることはありますか?
A. ご家族など、人が出入りするお部屋で受けられると、気が散ってリラックスできず、催眠状態に入れない可能性が高くなります。セラピーを受けている間はお一人でお部屋にいられる環境を作っていただければと思います。

Q. オンラインでセラピーを受けるとき、椅子に座っているほうがいいですか?それとも、ベッドなどで寝た状態で受けるほうがいいですか?
A. 椅子でもベッドでも構いませんが、完全に眠ってしまいますと、潜在意識に暗示が入っていかない可能性が高くなります。眠ってしまいそうな方は、ベッドよりも椅子のほうがおすすめです。リクライニングチェアや、ソファーなどですと、より寛げる姿勢になり、リラックスできて催眠状態に入りやすくなりますが、無ければ普通の椅子でも構いません。

Q. 催眠状態に入ると、意識がなくなり、セラピストの言いなりになってしまうのではないか、と不安なのですが、大丈夫ですか?
A. 催眠状態になっても、意識は保たれています。言いたくないことを話してしまったり、やりたくないことをやってしまうことはありません。ご本人の望まないことは、暗示が入りませんので、ご安心ください。

Q. 催眠にかかったまま目が覚めなかったらどうしよう…と不安なのですが、大丈夫ですか?
A. 催眠状態に入っている最中でも、必要があればご自身の意思によって目覚めることができます。セラピストにコントロールされて目覚められない、ということはありませんので、ご安心ください。

Q. 自己暗示文をメールで送ってもらえるとのことですが、自分で催眠をかけるのは難しくありませんか?
自己暗示文を受け取ったら、どのように使ったらいいのでしょうか?
A. ご自身で自己暗示文を読み上げていただき、その声をスマートフォンや、ボイスレコーダーなどを使って、録音していただきます。その音声を夜、寝る直前や、朝起きてすぐのときなどに聞いていただくだけです。難しくありませんので、ご安心ください。

その他、ご不明点などあられましたら、お気軽にご相談下さい。
▶お問合せフォーム

お気軽にお問い合せください TEL 03-6328-9526 受付時間 10:00 - 19:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP